« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

キャッシュが良いですね・・・

コネタマ参加中: 買い物をするとき、あなたはクレジット派? キャッシュ派?

買物は 知り合いが多いので かなりの値引きを

して貰えるのでキャッシュで払います。

元々 後で払うのが嫌いな性分で 借りてまで

カードで払うなんて気分になったことが無いのです。

欲しい時は 全て即金ですから 現金だと

大幅な値引きもあるのよ。

クレジットは 後で払うなんて 買ったものまで

いらなくなる心境です。家を買う時もローンは

仕方なく組んだけど 直ぐ支払いを終えました。

何年もかけて 借金地獄はくわばらです。

T

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タコだよ~

Neta_007_cocolog_oekaki_2009_06_25_

こんなのを描いてみました。

ぬる~として 吸盤で吸い取られたら

怖いでしょうね。ギャ~!!

た・た・タ 助けて・・・

正体が解ったら たこ焼きや 酢ダコ

小芋と煮ても 美味しいですよ。

食べられましたとさ…

今日の更新 

http://ameblo.jp/tamakara/

毎日の流れ・・・を見てね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お父さんありがとう~♪

父の日ですね・・・

若し父が顕在なら。Neta_006_cocolog_oekaki_2009_06_21_

Photo

コネタマ参加中: 【落書き】黒目とまゆ毛、口を描くといろんな表情に!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元気になるのは ご飯だわ・・・

コネタマ参加中: 毎日の朝食、あなたはご飯派? パン派?

ご飯 味噌汁 煮物 魚 酢のもの 卵は

焼いても 納豆に入っても 温泉卵でも

必ず食べたいです。

パンは おやつと思えるので家族中が ごはんです。

ほかほかのご飯 味噌汁は赤だしでも

田舎みそでも 麹味噌でも 美味しいですね。

海苔が無いのは ママが甲状腺の手術をしたので

薬を飲んでいるために食べたら駄目なのよ。

本当は食べたいのよ。大好きだから・・・

旅に出るとバイキングだったりすると 両方

食べられるので 嬉しいのだけど普段は

不経済で無理ですね。カロリーの多いのも

パン食で 費用がかかりますのよ。

Tyosyok

今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/

毎日の流れ・・・を見てね

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今の状況なら・・・

コネタマ参加中: 都会と田舎、住むならどちらがいい?

若いころなら 農作業も出来るでしょうが

今なら ベランダ菜園が関の山だから

駅2分 どこに行くのも便利 何でもそろう

安い店や 銀行 農協 郵便局 公民館 

スポーツジム 学校 幼稚園 保育園

全部3分以内ですから 便利で静かな

住宅街。離れられない一等地です。

たまに行くのなら 田舎も良いですが

夜が怖いですね。空気の良いのは

魅力だし 山の木の匂いも好きだから

のんびりとネット生活でもできるから

良いでしょうが 毎週月曜日に入れ替えている

ママの創作ドールハウスが飾れなくなるので

待ってくれている人に 申し訳ないからです。

ネットで見てもらえても 実物を10センチ角で

見られる感動は別のようなのよ。

街から 田舎に向けて 素敵を発信していきますね・・・

ママの作ったドールハウスは400点あるのよ

Dwaizakaya2

| | コメント (0) | トラックバック (1)

いざ出陣・・・

Neta_001_cocolog_oekaki_2009_06_17_

今日は おまわりさんの日なので 

夏服で 頑張っているのです!

コネタマ参加中: 【落書き】好きな髪型にしてあげてください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終戦の頃に・・・

タイムマシンで行けるなら 両親が生きていた

終戦の頃に行きたいですね。

三重県に疎開したけど 終戦を迎えて暫くして

1月に母が 4月には父が 亡くなったので

幼い子供を残して 心残りだっただろうと思うのと

今でも会いたいので 33歳で亡くなった若い母に

特に会いたいです。その頃は まだ戦後の

混乱期だったので 大阪に戻れずにいた時のこと

疎開先で 手もみのお茶を 作ったり 葡萄畑に

行ったり 麦藁で籠を編んで 桑の実を入れたり

レンゲや クローバの花で首飾りや 髪飾りを作り

楽しんだこと。小川に入って セリを摘んだり

タニシや ドジョウを捕って 食卓に並ぶのが

楽しみだったこと。池の菱を 湯がいて食べたら

栗の味がしたことなど 思い出が甦り ぜひにと

望みますね・・・

Photo

今日の更新 

http://ameblo.jp/tamakara/

毎日の流れ・・・を見てね

コネタマ参加中: タイムマシンがあったら、どの時代に行きたい?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ブログは 楽しさが倍増で~す

コネタマ参加中: ブログをやっていて“楽しいこと”、教えて!

2006年11月から ココログのブログを始めましたが

毎日更新をしていました。最近は 忙しいのでコマネタの

テーマに併せて 楽しんでいます。

他にブログを9つも持っていますが 毎日更新は続けて

皆様の お役立ちが出来ているようです。

ブログは 何の知識も無くても ノートに好きなことを

書くように 準備もいらないので便利です。

マウスで絵を描いても 展覧会に出す訳でもないのだから

自由に評価されないのも 良いですね。

中には 難しいことを記載されている方も いますが

誰でもわかる納得の行く話や ニュースや我流の

備忘録的なPCの使い方 健康相談の心と身体の健康

簡単料理 マウス画や創作10センチのドールハウスを

発表する場でもあるのです。講演をしに行ったりして

相談ごとも多いので 入り口を分けての回答に

ブログを利用させてもらっています。

子育てで悩まれたり 家族間や近所のトラブル

病気を悲観されている方が 指針を見つけられるように

ママの生き様を 通して記載しています。

HPを開設して6年過ぎましたが ブログの方にも

大勢の応援者が 訪れて嬉しい声を聞かせて下さるので

毎日好きで描いているマウス画もブログに掲載して

楽しいですのよ。ネットのお友だちは お顔も

解らないですが 温かい方が多いので 元気を

戴けるのが何よりです。 頭の中は忘れますが

ブログは 覚えてくれますので 素晴らしい宝物なので

命のある限り 世の中の子供たちが 元気で

幸せに育つことを願って 描き続けます。

これからも、よろしく、お願い致します。

Photo

今日の更新 

http://ameblo.jp/tamakara/

毎日の流れ・・・を見てね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

カラフルで綺麗・・・

Cocolog_oekaki_2009_06_13_08_59

蛍光ペン ノートに使うと綺麗ですね。

ブルーや オレンジを使うと 綺麗ですよ。

緑は べたっとした感じになり 重たいです。

黄色は ぼやけるようでハッキリと主張できないです。

赤は 重要なポイントに 目立ちますからね。

紫も 穏やかで良いですが 少し物足りないね。

ブルーは 自己主張がはっきりして好きです。

オレンジは 温かい感じが楽しくなりますよ。

Photo

コネタマ参加中: あなたが好きな蛍光ペンは何色?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレポートかな・・・

人の頭の中や 心を覗き見ても 嬉しいものでは無く

予知能力は かなりあるようなので 遠く離れた

友達に長いこと会っていなくても 気にしたら

ひょっこりと電話がかかることが多いのです。

でも、本当に使えるなら テレポテーションです。

心臓が弱いので飛行機に乗れないから

行きたくても行けないからです。

テレポが使えれば 瞬時に移動できるので

嬉しいですね。世界の国々にも行きたいし

幸せを運びたいですね・・・

お月さまに乗って 安らげる国になるように

幸せの種を蒔きたいですね・・・

Photo

今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/

毎日の流れ・・・を見てね

コネタマ参加中: もしも超能力が使えたら、何をしてみたい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一番星 み~つけた・・・

コネタマ参加中: あなたが好きな太陽系の惑星は何?

地球から見ると、金星は明け方と夕方に観測でき、
太陽、月についで明るく見える星であることから、
明け方に見えるのが明けの明星、夕方に見えるのが宵の明星
別々に扱われていたのです。金星が地球よりも
太陽に近い内惑星であるために、太陽からあまり離れず、
太陽がまだ隠れている薄暗い明け方と夕刻に観察できます。
最大離角は約47度と、水星の倍近くにあるため、
その時期には日の出前や日没後3時間程度眺めることができます。
日本書紀に出てくる天津甕星(あまつみかぼし)、
別名香香背男(かがせお)と言う星神は、金星を神格化した神。
平安時代には宵の明星を「夕星(ゆうづつ)」と呼んでいたそうです。
清少納言の随筆「枕草子」 第254段
「星はすばる。ひこぼし。ゆふづつ。よばひ星、すこしをかし。」に、
夜を彩る美しい星の一つとしての名が残されています。
♪一番星 み~つけた・・・ 子どもの頃に歌いましたね
宵の明星 金星 ←参考に
Photo
今日の更新 
毎日の流れ・・・を見てね

| | コメント (0) | トラックバック (2)

帽子大好きでっす!

Neta_001_cocolog_oekaki_2009_06_05_

コネタマ参加中: あなたは帽子をかぶる派? かぶらない派?

夏は つば広の帽子を洋服に合わせて

紬 サマーヤーン サンバイサーなど

必ず 被っているのよ。

冬は 手編みの帽子 形を変えたり 

淑やかな雰囲気の帽子を被ることも

忘れないわ…。何故なら

夏は涼しくて 冬は温かいからなのよ。

帽子一つで ドレッシーにもカジアルにも

出来るのも利点ですね・・・。

今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/

毎日の流れ・・・を見てね

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新鮮な お寿司だじょ~

Neta_004_cocolog_oekaki_2009_06_04_ おすし好きだから

描いてみましたよ・・・

美味しそうでしょう~

今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/

毎日の流れ・・・を見てね

コネタマ参加中: 【落書き】おじさんは何をつまみに飲んでいるでしょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラブちゃん白馬だよ~

Neta_003_cocolog_oekaki_2009_06_03_

可愛い白馬 ラブちゃんで~す。

どなたか 可愛がって下さいな…

今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/

毎日の流れ・・・を見てね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立派な500円・・・

硬貨は 一般的に丸い形をしている物が多いですが、
四角、五角、六角、七角、八角など多角形をしたのもあります。
1円、5円、10円、50円、100円、500円の6種類の中では
500円が立派で値打があるように思えて好きです。
表が桐の花で 裏は笹の葉が上下にあり
左右には橘の枝。中央には500と年号が刻まれている。
発行枚数の少ない硬貨は 昭和64年が7日しかなかったので
年号で調べると価値があるかも知れません。

Photo

コネタマ参加中: あなたが好きなのは何円玉?

【どうぶつ】PiggyBank・豚の貯金箱(大)ピンク 【どうぶつ】PiggyBank・豚の貯金箱(大)ピンク

販売元:キューピー人形のハピコレ
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »