« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

間もなく桃の節句・・・

♪灯りをつけましょぼんぼりに・・・

女の子は お雛様飾りが大好きですね。

箱から出して お顔を巻いている和紙をはずし

首を合わせて 飾る時に身が引き締まるようで

新鮮な気持ちがしましたね。

お道具が 並べられると 菱餅や あられ

金平糖 当日には お白酒 ちらし寿司など

お供えして にぎやかにみんなで 戴きましたね。

最近では お内裏さまとお姫様だけの

簡単な飾りが 場所とらないので 定番のようね。

Odan

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタインの準備はできましたか・・・

男性は ワクワクされているのかしら・・・

義理チョコでなくて ありがとう~♪チョコを

差し上げるのが 通常になりましたね。

日頃の お世話に対してありがとう~と

心をこめて 差し上げましょうね・・・

ママからは 手描きのカードです。

お受け取りくださいね。

Baren103_2

今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/

毎日の流れ・・・ 見てね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »