« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

化粧をしている姿だわ・・・

ブログネタ: 電車の中でガマン出来ないことって何?参加数

化粧は 身だしなみなのに 大勢の人の前で

着替えをしているように 平気で化粧をしている姿

行儀が悪いですね。

きれいな人は あまりしていませんが もひとつと

思えるような顔に マスカラーしたり 口紅塗ったり

恥ずかしいと思わないのでしょうか…

早い目に起きて 身支度して 化粧も済ませて

電車に乗るのが 常識なのに 若しできていなければ

駅のトイレにでも入って 見られないようにするくらいの

余裕がなければ 見られていないと思っても

上司や 得意先や 憧れている人にも

呆れられ 誤魔化しの化粧は失敗の素ですよ。

襲ってくださいと言っているような スキだらけの

体制で 仕事やデートに行かないで欲しいです。

憧れるような 素晴らしい女性は 人前で

情けない姿を 見せないものですよ。

当たり前のように化粧している皆さん

貴女の品格は 化粧してもはげていますよ。

不快感を与える 公共の場 電車には

乗りたくなくなりますね…

Photo 拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家族の会話していますか・・・

ブログネタ: コネタマ”ネタ” 投稿受付中参加数拍手

みなさんは おはよう~から おやすみまでの

挨拶 ありがとうなども言っていますか・・・

昔は 当たり前のことが 最近の相談から

感じるのですが 家族 親子 兄弟の会話が

足りないように思います。

携帯電話のメールが主流になり 言葉を

しゃべる 聞くの動作が成長していません。

お話しないと 唾液が少なくなり老化現象が

年々早くなっていますのよ。

簡単に「うん」と答えるだけでは 意思の疎通も無く

顔の表情筋も動かないので 無愛想な顔

笑顔が足りませんね。

それぞれが趣味も違うかもしれませんが

協力して 温かい家庭を築いて欲しいと

つくづく思う 今日この頃です・・・

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋かしら・・・

今年の夏は かんかん照りで 蒸し暑く

疲れましたね・・・

疲れを溜めないように 毎晩9時には

眠りこけていました。

毎日 大勢の方が来られるので

手作りの昼食の準備もしますので

朝は 4時に起きて 頑張っていたのよ。

昨日も33度以上で 大阪は まだ真夏並です。

せみの声が 聞こえなくなっただけで

焼け付く暑さは 変わりなく草木も 可哀想です。

涼しい秋 風情のある秋が 待ち遠しいわ・・・

実りの秋は 確実に動いていますが

さんまの高騰 野菜の高騰は 困りますね。

もう少しの辛抱 頑張りましょうね。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »