« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

誰でも解る大阪弁・・・

ブログネタ: 方言で日常を綴ってください!参加数

大阪弁は TVで当たり前のように

聞いてはるやろうから お馴染みさんでしょ。

朝、誰かにおうたら(会ったら)

「おはようさん!さぶ~」

「あれ~頭切ったの?」

「ちょっと切りすぎたかな・・・」

「何や風邪ひきそうやで・・・」

「おおきに、ぬく~うしとくわ」

「ほな・・・」「気~つけや・・・」

この会話を聞いた人は 驚きましたか?

頭切ったは 髪を切った話です。

ほなは それでは・・・さようならのことよ。

今日の更新 http://www.hcn.zaq.ne.jp/tamakara/

たまからママのホームページ 見てね。

Photo

拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽だからよ・・・

ブログネタ: 外泊するなら和室派?洋室派?参加数

旅をすると 昔は和室でしたが 最近は

洋室が多くなりましたね。

我が家もベッド生活なので 自然に

横になりやすく 起きやすいベッドで寝たいので

洋式を選んでしまっています。

大勢で泊まる場合は 和室でおしゃべりをして

楽しんだりしますのよ。

今日の更新 http://www.hcn.zaq.ne.jp/tamakara/

たまからママのホームページを見てね。

Bed 拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっきりしますよ・・・

ブログネタ: てっとり早い疲れ回復術を教えて!参加数

身体が疲れてきたら 速攻の効き目がありますよ。

目をつむり 両手のひらを組んで 頭の付け根

首筋に親指を当てながら 上下に ゆっくりと

押したり撫でたりしていると 肩周りから

すっきりしてきますのよ。少しもたれる感じで

一度 お試しくださいね。

今日の更新 http://www.hcn.zaq.ne.jp/tamakara/

たまからママのホームページ 見てね。

Sutorety_2  拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エコ活動よ・・・

省エネを意識していますか…

昨年買った温かいものがあるのよ。

暖房のつけ過ぎによる乾燥も緩和し、
身体にも、地球にも優しいエコな毛布だけどガウンなの
NuKME(ヌックミィ)

安くて お役立ちは エコの心得ですよ。

Oden3 温かいものを食べて

身も心も ほっかほかですよ。

ブログネタ: 電気を使わない、ぽかぽかグッズを教えて参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »