« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

お弁当は おにぎりよ・・・

ブログネタ: お弁当、おにぎり派?サンドイッチ派?参加数

サンドイッチは おやつ感覚なので

おにぎりの方が 良いですよ。

子どもが小さいころは どこかに出かけると

予定したら お弁当を作って おにぎりにしたものです。

小さいときは 俵型のおにぎりに海苔を巻いて

色々な おかずも入れていましたが

野外活動や スポーツ少年団を主催するようになって

大きな おにぎりを作り 中身を卵焼きと鮭

卵焼きと甘辛い牛肉 卵焼きとたらこなどの

組み合わせを入れて ラップに包み上から

アルミホイルで包んだものです。

夏は腐りにくく 冬は 温かく ふっくらとして

美味しいものでしたよ。

最近は お弁当を持って出かけることも

しなくなったので 懐かしい思い出でした。

Obento3

今日の更新 http://www.hcn.zaq.ne.jp/tamakara/

たまからママのホームページ 見てね。拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »