« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

片付けは簡単ですよ・・・

ブログネタ: 片付けするの、得意? 苦手?参加数

片付けるのは 手早くできますのよ。

どこに入っているか判らないような事では

困りますから どれでも決めた所へ

必ず 戻したりして 探さない生活が

肝心ですのよ。

真っ暗でも どこに何があるか

判るようにしています。

後で片付けると云う事はしないで

使ったら 直ぐ片付ければ

困りませんよ。使うときが便利なように

片付けることを 基本にしてね。

判らなくならないように ラベルを貼ったり

系統立てて 整理すれば良いですよ。

今まで描いたイルミネーションをアルバムにしました。

http://www.digibook.net/d/b5958b7fb0dd9839bf5412b354ea58b2/?viewerMode=fullWindow  ←クリックして見てね。

Katazukes

今日の更新 毎日の流れ・・・ 

http://ameblo.jp/tamakara/見てね

拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス・イブですのよ・・・

ブログネタ: クリスマスに食べたいのはどれ?参加数

クリスマスを満喫してくださいね。

ママの手作りのドールハウスですよ・・・

クリスマスには 料理を作ります。

Aku4   Aku9  Aku1

今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/

毎日の流れ・・・を 見てね。

拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

慣れているので…

ブログネタ: 注射のとき、針を見る? 目をそらす?参加数

注射の針は 見ると怖くなりますが

甲状腺と胆嚢の手術の前に 4か月も

検査をして 病院から大きな病院に

2度も救急車で運ばれましたので 毎日

朝から晩までの点滴で がりがりに

痩せ細った身体には 腫れてしまって

注射針を刺す場所がなく 指先にも

手の甲にも 刺されたのですよ。

だから 少々なことでは 怖くなくなり

平気で見られるようになっています。

こんなのに慣れているようでは駄目ですね。

Kango3_2 拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

餃子鍋でしょうね…

ブログネタ: この冬、流行りそうな“鍋”料理は?参加数

昨年は トマト鍋を 作って好評でしたが

今年は 餃子を入れると喜ばれるのです。

焼き餃子も良いですが 水餃子や

野菜や お豆腐なども入っている普通の鍋物に

色々な餃子を入れると つるっとなって

食べると 食感が良くて食べやすいですね。

温まるし バランスよく食べられるのも

お勧めですよ。ポン酢や ラー油味も

お好みでつけてみてね・

Gyozanabe 拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作りの年賀状・・・

ブログネタ: 年賀状を出す派? 出さない派?参加数

そろそろ年賀状の準備をされているのでは・・・

毎年手作りの年賀状を出しています。

住所の変更など アドレス帳の確認。

年賀状の絵を描き レイアウトして

パソコンで全て仕上げていますのよ。

来年の干支は うさぎ年なので

うさちゃんを描いてみました。

                    Nenga5

拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »