スポーツ

混戦 Jリーグ

コネタマ参加中: Jリーグ開幕! 今季はどのチームが優勝する?

Jリーグ・ヤマザキナビスコ・カップ第1日
(広島1-0浦和、25日、広島広域公園陸上競技場)
1次リーグが開幕しA組は、広島が浦和に1-0で勝ち、
Jリーグ公式戦では1999年3月以来、
10年ぶりに浦和から勝利を挙げました。
試合は前半27分、MF青山の長いパスにうまく反応した
元日本代表・佐藤寿が左足で先制ゴールを挙げ、
後半も攻撃姿勢を貫き、浦和の反撃を振り切った。
浦和は日本代表組が合宿で不在の中、
17歳のMF原口など若手を使い押し気味に
試合を進め最後までゴールを開けれなかったのです。
ママのネット友だちで 燃えている人たちがいます。
熱心なので ぜひ応援したいと思っています。
ke-1224 さん
よろしく、お願い致します。
Photo
今日の更新 
毎日の流れ・・・を見てね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WBC優勝 おめでとう~

第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝。
野球の世界一を決める日本は ライバル韓国との
今大会5回目の対決をして、第1回大会に続く優勝!
ハラハラ どきどき一喜一憂しながらの観戦
日本国中が 見守る中での大歓声・・・
延長戦までもつれ込む熱戦にケリをつけたのは、
前回大会でも日本の中心として活躍したイチローでしたね。
延長十回、決勝点を挙げる2点 日本の連覇を決めた決勝打
素晴らしかったですね。
侍ジャパンのチームワーク 原監督 おめでとう~
Photo
今日の更新 
毎日の流れ・・・を見てね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歓声上がる日本!

第2回WBCは7日、1次ラウンドA組2回戦を行い、
日本はイチロー(マリナーズ)の猛打賞など打線が爆発。
14-2で宿敵・韓国に七回コールド勝ちし、米国で行われる
2次ラウンド進出を決めました。
日本の4番 村田が2戦連発弾となる2号3ランで
活気付き 二桁の大量得点で勝利でしたね。
Sukiy_2 
第2エアを終えた時点で、勝利を確信した上村愛子は
笑顔とガッツポーズでゴールしました。
来年のバンクーバー五輪制覇をより強く意識できる、
意義深い世界選手権初優勝を飾りました。
今日の更新 
毎日の流れ・・・を見てね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盛り上がるWBC

コネタマ参加中: 野球とサッカー、どちらが好き?

野球が好きですね。昨日5日に、東京ドームで

第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)
第1ラウンドA組(日本代表4-0中国代表)
大会連覇を目指すWBC日本代表は中国代表と
開幕戦で対戦、4-0と完封勝ちしました。
ダルちゃんの切れの良い玉は快調 安定して
村田が左越えに豪快な2点本塁打を放ち
この回3点を奪い主導権を握ったのです。
日本は六回にもボークで1点を追加しました。
WBCは16の国・地域が参加しますが
1次ラウンドは4チームずつが4組に分かれて争われ
日本は韓国-台湾(6日)の勝者と7日に対戦。
これに勝てばA組2位以上が確定して、
米国での2次ラウンドに進出、準決勝を経て
決勝は23日(日本時間24日)に米ロサンゼルスで開催予定。
Photo
今日の更新 
毎日の流れ・・・を見てね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WBCメンバーでは

今日はプロ野球の日です。
1936(昭和11)年のこの日、
全日本職業野球連盟の結成により
プロ野球が誕生しました。
 
現チーム名だと、読売ジャイアンツ・阪神タイガース
横浜ベイスターズ・中日ドラゴンズ・オリックスブルーウェーブなど
全7チームが参加していました。
日本代表WBCメンバーで気になるのは
藤川 球児さん 阪神の投手ですね。
ボストン・レッドソックスの松坂 大輔さん
シアトル・マリナーズの城島 健司 さん
北海道日本ハムファイターズ のダルビッシュ 有さん
東北楽天ゴールデンイーグルスの田中 将大さん
読売ジャイアンツの阿部 慎之助 さん
この5名も 有名であり 注目しますのよ。

コネタマ参加中: 野球日本代表メンバーの中で、一番注目している選手は?

Yakyu

今日の更新 

http://ameblo.jp/tamakara/

毎日の流れ・・・を見てね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本シリーズ 西武優勝!

西武が4年ぶり13回目の日本一になりました。
日本一を懸けた2008年プロ野球日本シリーズ
第7戦は、西武が3対2と巨人を下し、
4年ぶり13回目の日本一に輝いたのです。
西武は1点を追い掛ける8回に2点を挙げて逆転。
就任1年目の渡辺監督は愛称の“ナベQ”にちなみ、
選手の手によって9度宙に舞った。日本シリーズMVPには、
第4戦に初登板初完封し、第6戦には
無失点ロングリリーフをした岸が獲得しました。
西武は13日から始まるアジアシリーズに
日本プロ野球連盟の代表として出場します。
Tachn 
今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

清原選手引退・・・

オリックス4-1ソフトバンク(1日・京セラドーム大阪) 
オリックス・清原和博内野手(41)が1日の試合で
現役生活にピリオドを打ったのです。
試合終了後の引退セレモニーでは、
オリックス選手会長の北川博敏内野手、
親交のある阪神の金本知憲外野手(40)が
次々に花束を贈呈した。

スペシャルゲストで歌手の長渕剛(52)が
サングラスに白のタンクトップ姿でアコースティックギターをかかえて登場。
「清原さんのために歌います。彼がこよなく愛してくれた歌です。みんなも一緒に歌おう!」と
清原が打席テーマ曲として使用していた「とんぼ」を熱唱。
直立不動で聞き入った清原はあふれる涙をこらえきれず、
タオルで何度も何度もぬぐっていた。

清原は引退のあいさつを行い、グラウンドを1周して
総立ちのファンに別れを告げた後、ホームベース上で
オリックスナインに胴上げされ、5度宙に舞い、
プロ23年のキャリアに幕を閉じました。
Kiyohara
今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北京パラリンピック・・・

障害者スポーツの祭典、
第13回北京パラリンピック夏季大会は6日、
メーン会場、国家体育場(愛称・鳥の巣)で
午後8時(日本時間同9時)から開会式が開催。
閉幕日は17日で大会期間は12日間なのです。

回を重ねるごとに充実してきたパラリンピック。
今大会は史上最多の148カ国が参加
地域から約4000人の選手が参加を予定しています。
日本からは162選手が参加し、金11、銀14、銅14の
計39個のメダル獲得を目指しています。
開会式を控えた当地では6日午前、北京2日目の
聖火リレーを実施。世界中から集まった障害者
アスリートの希望を担う聖火は
「鳥の巣」の聖火台に灯りました。
素晴らしい開会式 みんな笑顔で入場でした。

応援しましょうね。
Kurumais
今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ソフトボール金メダル・・・

北京五輪 ソフトボール決勝 米国1−3日本 

日本が米国に3−1で勝ち初の金メダルを獲得した。

球技の日本勢では1976年モントリオール五輪の

バレーボール女子以来で32年ぶり4度目の快挙。

日本の金メダルは今大会9個目。ソフトボールは

次回ロンドン五輪で実施競技からの除外が決まっており、

日本が最後のチャンスをものにしたのです。

前日2試合21イニングを投げたエースの

上野由岐子(26)は決勝戦も1失点で完投し、

2日間3試合で413球を投げぬいたのです。

あの素晴らしい速球を驚きの忍耐力で

投げぬいた上野さん輝いていましたね。

おめでとうございます♪

Photo

今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/

毎日の流れ・・・を見てね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

五輪シンクロ銅・・・

3分30秒弱の演技を終えた。

いつもは電光掲示板の得点に目をやる鈴木、原田のペア。

だが、この日だけは違った。まず暫定順位を確認。

「2位」は、先に演技を終えた中国ペアを上回った

ことを意味した。メダルを確信した瞬間、

2人の目から涙がこぼれ出ました。

予選から素晴らしい演技でしたが

銅メダル おめでとう~♪

Sinkuro

今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/

毎日の流れ・・・を見てね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)