ペット

ペットからの癒し・・・

共に生活をしている犬、猫、小鳥などは

家族の一員として可愛がられていると

自分は 人間と思っているようですね。    Photo_2

動物と毎日触れ合っていれば

心が癒され 優しい気持ちが生まれます。

親子、家族間が 上手くいっていない人は

皆が共通の話題になる 生き物と

生活しませんか・・・。

我が家には 熱帯魚と 小鳥のチィちゃんが

いますが 甘えてきたり 何にでも興味を持って

覗きに来たり 頭を撫でて欲しがったり

嬉しい時は ホッペを つついてきて

可愛いですよ。安らぎを貰い

周りに 優しさを分け与えられる

心のゆとりを 持ちましょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

パンダの日

1896年(明治29年) 伝道中の

フランス人のダヴィット神父さんが

中国の四川省奥地で             I2dpanda

白黒の熊の毛皮を民家で見たのです。

それが世界中に知れ渡ったそうです。

中国語でパンダは熊猫

ジャイアントパンダは 大熊猫。

レッサーパンダは、各地の動物園で

見かけるようになりましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫の日だとか・・・

今日は猫の日だそうです。

2月22日は222(にゃん・にゃん・にゃん)と

鳴き声から 1987(昭和62)年に

猫の日制定委員会が制定したのです。      Ired_38_1
猫ちゃん大好きな方も多いので         
嬉しい事でしょうね。
東京では 猫の爪をはがす悪質者も
出ていますので 嫌いな方もいるのですね。
でも、虐待は駄目ですよ。
猫ちゃんは 人の話を聞いていますので
無闇に悪口を言わないようにしましょうね。
優しくすれば 判っているので
擦り寄ってきて可愛いですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人と動物の愛情・・・

2004年10月23日 17:56新潟県中越地方で

震度6強の地震が発生 大きな被害が有りました。

当日の朝 3匹の子犬を産み、餌もない被災地に

取り残されながらも健気に生き抜き           I4dtera3

飼い主との再会 子育て などが 文芸春秋から

「山古志村のマリと三匹の子犬」が発刊されて

大好評でしたが 今度は 映画化される予定

母犬マリの実話が映画化されるのに伴って

3月下旬から 県内ロケをする予定なので

ボランティアと エキストラを募集され

12月には全国封切の予定だそうです。

飼い主の五十嵐さんは 未だに避難指示解除

されない仮設住宅暮らしです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)