日記・コラム・つぶやき

祈りを込めた色々な鳥 アルバム

大震災 大津波 火災 原発問題 ガソリン不足 

停電 節電 野菜 水 被害は 停まることは無く

毎日 パニックになるようなニュースが流れ

被災地の皆さんの安全と健康面に 特に心配しています。

出来る範囲で みんなで応援していますので

頑張ってくださいね。

マウス画でアルバムを作りましたので

祈りをささげます。

Id7jyobitaki7

今日の更新 毎日の流れ・・・ http://ameblo.jp/tamakara/見てね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家族の会話していますか・・・

ブログネタ: コネタマ”ネタ” 投稿受付中参加数拍手

みなさんは おはよう~から おやすみまでの

挨拶 ありがとうなども言っていますか・・・

昔は 当たり前のことが 最近の相談から

感じるのですが 家族 親子 兄弟の会話が

足りないように思います。

携帯電話のメールが主流になり 言葉を

しゃべる 聞くの動作が成長していません。

お話しないと 唾液が少なくなり老化現象が

年々早くなっていますのよ。

簡単に「うん」と答えるだけでは 意思の疎通も無く

顔の表情筋も動かないので 無愛想な顔

笑顔が足りませんね。

それぞれが趣味も違うかもしれませんが

協力して 温かい家庭を築いて欲しいと

つくづく思う 今日この頃です・・・

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋かしら・・・

今年の夏は かんかん照りで 蒸し暑く

疲れましたね・・・

疲れを溜めないように 毎晩9時には

眠りこけていました。

毎日 大勢の方が来られるので

手作りの昼食の準備もしますので

朝は 4時に起きて 頑張っていたのよ。

昨日も33度以上で 大阪は まだ真夏並です。

せみの声が 聞こえなくなっただけで

焼け付く暑さは 変わりなく草木も 可哀想です。

涼しい秋 風情のある秋が 待ち遠しいわ・・・

実りの秋は 確実に動いていますが

さんまの高騰 野菜の高騰は 困りますね。

もう少しの辛抱 頑張りましょうね。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『2010 FIFA W杯 南アフリカ大会の注目選手は誰ですか?』

先日の熱戦は 日本国中が湧き上がり
本田圭佑選手の活躍が 一気に報道されましたね。
次も期待していますのよ。
Photo
今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベント参加ありがとう~♪

キリ番130万のイベントに参加

有難うございました。
お蔭さまで 6月6日 130万を超える事が

出来ましたので参加賞を作りましたので
お持ち帰りくださいね。
これからも、よろしく、お願い致します。
130sanka_2 
今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・ 見てね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『鳩山首相と小沢幹事長の2トップ辞任表明、どう思いますか?』

鳩山さんは もっと早くに 小沢さんを辞めてもらえば

流れは変わったでしょうが、

お神酒徳利で 流れを流され苦悩の上に

結果が出たのですね…

いずれも財産が たっぷりある人は国民の痛みを

どこまで理解できたのでしょうね。

幹事長なら 首相が 溺れかかっている時に

飛び出してきて 公の前で助けて上がられても

良かったのに 一度も首相の弁解や手助けできない

人なら 役不足で辞めてほしかったですね。

一般の国民が 不祥事を起こしたら 首で

収入の道も 今後の道すらも保障されないのに

政治家は 役目を外れるだけで 生活の心配も

しなくても良いとは 納得がいきませんね。

ご都合主義で 燃え盛っても 保障されて のうのうと

政治家の看板は健在なのは 国民の税金の無駄遣いです。

一致団結して国民を安心させる 手立ての努力を

自費 私財を投げ打っても努力する姿を見たかったですね…

お金の明確な流れが はっきりすれば赤字にならないですよ。

プールする預貯金 隠し金 私腹を肥やすことは

今後 出ないように一新されたいですね。

Id6kijibat

今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/

毎日の流れ・・・ 見てね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子どもの日・・・

1948(昭和23)年7月に公布・施行された
祝日法によって制定された祝日なのです。

子供の人格を重んじ、子供の幸福を図るとともに
母に感謝することを目的にしています。
1954(昭和29)年の国連総会で採択された
「世界こどもの日」でもあるようです。
少子化になり 年々 子どもの数が減り
幸せが減ってきているような家族 地域では
これからの日本の行く末は 大丈夫でしょうか・・・
Photo
今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜が満開な4月・・・

早いもので 桜咲く新学期 新年度になりましたね。

緊張の毎日でしょうが 希望を持って楽しく

リラックスして過ごしましょうね。

何故なら 緊張しすぎると5月になると

五月病になりやすいので お花見でもして

心を癒してくださいね。

If10geba

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7周年のお礼・・・

3月20日 たまからママのホームページは

7syunen_2 

7周年を迎えることが出来ました。

みなさまの日頃の温かい応援で 元気に

過ごすことが楽しく マウス画も毎日描くことで

癒されることばかりでした。

これからも 心と身体の若さを保ちながら

120歳を目標に 生き続けたいと念じています。

よろしく、お願い致します。

今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/

毎日の流れ・・・ 見てね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

間もなく桃の節句・・・

♪灯りをつけましょぼんぼりに・・・

女の子は お雛様飾りが大好きですね。

箱から出して お顔を巻いている和紙をはずし

首を合わせて 飾る時に身が引き締まるようで

新鮮な気持ちがしましたね。

お道具が 並べられると 菱餅や あられ

金平糖 当日には お白酒 ちらし寿司など

お供えして にぎやかにみんなで 戴きましたね。

最近では お内裏さまとお姫様だけの

簡単な飾りが 場所とらないので 定番のようね。

Odan

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧