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元気で乗り切ろう・・・

コロナに勝つためには 充分な睡眠と 軽い散歩

バランスの取れた食事が大切ですね。

抹茶を飲みませんか・・・

カテキンカテキンは緑茶の渋み成分でタンニンの一種。

抗酸化作用・抗菌作用がり消臭、コレステロール上昇抑制、

抗アレルギーなどにも効果があるそうです。

カロチンカロチンは抗酸化活性作用があり、緑茶には緑黄色野菜の

数倍はあるようです。

カロチンは お湯に溶け難いので、抹茶としてや、粉末茶、

茶葉を食べると、多く摂取出来ます。

カフェインコーヒーにはカフェインが多いと云われていますが

お茶にも多く含まれているのです。

カフェインは眠気覚ましや 気分をすっきりするなどと、

強心作用、利尿作用等もあります。

ビタミンCビタミンCは ストレスにも対応でき、お茶に多く含まれています。

発酵によってビタミンCは失われ、発酵茶である紅茶や

半発酵のウーロン茶にはほとんど含まれていないのです。

不発酵の緑茶には多く含まれているのですよ。

ビタミンE
抗酸化作用や血液循環、免疫機能増進があるのです。

カロチンと同じく、お湯や水に溶けにくいのですが、

粉末茶などですと摂取出来ますよ。

フッ素フッ素は歯の表面のエナメル質を強化して、乳酸で溶けないように

お茶にもフッ素が含まれているので 食後に口中を清潔に

するために番茶などでの うがいは効果的なのです。

口臭予防のあるフラボノイドや、虫歯予防のポリフェノールも

含まれていますね。

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