« 森林浴しませんか・・・ | トップページ | コロナで閉じこもっていないで »

バランス

毎日の食生活 偏っていませんか?
食事のバランスは 3大栄養素「糖質・脂肪・タンパク質」の

摂取量の割合が大きく関係します。

主食は
ご飯、パン、麺類は脳や体のエネルギーとなる糖質の供給源です

糖質は体内で消化され、体を動かすエネルギーとなりますので

摂り過ぎは厳禁ですが 毎食しっかりとりましょうね。

主菜は
筋肉や血管のもとになる肉、魚介類、卵などたんぱく質を多く含む

食品を 主な材料としてつくり 脂質もビタミンの吸収には

欠かせない栄養素なのです。

副菜は
野菜中心で体の調子を整えるビタミン、ミネラル、食物繊維を

たくさんとりましょうね。

副々菜は
低カロリーで おさえるようにしましょう

きのこ、こんにゃく、海藻などが 良いでしょう。


果物など
現代人に不足しているビタミン、カルシウムが豊富に含まれていますので

毎日とりいれることで、充実した栄養バランスとなりますね。

ダイエットをしたいと思って 食事を減らしたり
3食たべないのでは 却って太りますよ。

Tyosyok

|

« 森林浴しませんか・・・ | トップページ | コロナで閉じこもっていないで »

心と体」カテゴリの記事